2009年07月03日

うんこさん


うんこさんって知ってますか?w

何でも最近話題沸騰、人気急上昇中の
ニューキャラクターだそうですwww

http://unko-san.oklife.okwave.jp/

所謂脱力系キャラって感じでしょうか?

たれパンダとか、
ダンゴさん兄弟とか…。

子供ってこういうのが好きですねぇw

たれパンダはOLの間で人気でしたが。

因みに、
「うんこさんDVD」ってのも発売が決定しているんですって!

いやぁ、自分の子供がうんこさんにハマりでもしたら、
ちょーっとゾゾーっとしちゃうんじゃないでしょうか?

部屋中、うんこさんだらけ…。

たまらんよ。。無臭だけど。。
posted by 韓国 俳優 at 00:18 | Comment(0) | 韓国 俳優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

渦巻き銀河、赤外線で撮った 欧州の新型望遠鏡


http://www.asahi.com/science/update/0624/TKY200906240077.html

いつ見ても綺麗です。

【渦巻き銀河、赤外線で撮った 欧州の新型望遠鏡】

渦巻き銀河M51の写真だそうですが、
10年以上前にも撮影してた気がします。。。

あれ?
M50、M51。。。

記事本文の内容からするに、あまりこの世界の事を知らないのかなぁ
って思っちゃいますね。

「赤外線で見ると、可視光で見えにくいガスや、生まれたての星で暖められた、ちりなどを観測できる。」
そーんなの10年以上前に出版された本にも書いてあった気が。。。

この望遠鏡の成果はたぶん、全く別のところにあるんだろうなぁ
と思います。

この内容だと、
全然進歩してないじゃってことになってしまう。。。
posted by 韓国 俳優 at 17:16 | Comment(0) | 韓国 俳優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

